1/3〜今年の目標立てることにする〜

そういえば、元旦のブログで書いておきながら、今年の目標立ててなかったなぁと思い出す。だからせっかくだし、考えてみる。

 

就活成功…は、目標というより義務だな。達成しなきゃいけないというか。サークルに関することも目標。目標ってのは意識しないと達成できないものだよな。かつある程度具体的なもの。うーんなんだろう。とりあえず、ブログ毎日書く。なんか1年の目標にしてはちっちゃいな。何かしらで自分の実力を認めさせる。これだな。手段は問わないけど、自分が手を出すもので誰かの中に爪痕を残したい。そのためには手を出すこと、そして正しくインプットアウトプットすることだな。しかしめんどくせぇな。当たり前だけど。まぁとりあえずこれはあり。社会人になる準備をする。これも大事。身なり整えるとか、酒に強くなるとか。あと、大人っぽい場所に行ってみるのも必要かも。バーとか。これいいんじゃない?楽しそう楽しそう。それと、あとは言葉に磨きをかける。これ実は一番大事かも。去年名付けられなかった感情とか返事とか、そういうものに、時に正しく時に優しく、時に美しい言葉をつけられる人になりたいな。とりあえず詩集や短歌を読み漁ろう、周りの会話とかも盗み聞きしまくろう。おーーいい感じに目標がいっぱい、マジで3日坊主だからな、宣言するの大事。よっしゃ、とりあえず最果タヒの本読むぞ。ウワーーーー計画立ててる時が一番楽しいとかにしないぞーーーーー!

 

今日の一曲

ミドリカワ書房/ババアは嫌いさ