2/5~5日に1回ペースかよ~

ご無沙汰しています。

 

もう大人しく4.5日に1回ペースを受けいれようと思います。

 

2/1 ニート

なにかの締切間近になると、圧倒的夜型人間になる。理由は簡単、夜中に作業をしなきゃ行けないのにやる気が出るまで5時間はかかるから。10時から作業ができたとして、作業開始は早くて2時、遅ければ4時過ぎ。そこから進めるため、就寝は4時~6時となる。最悪の生活スタイル。じゃあ10時に寝て4時に起きろよ、と言われるかもしれないが、10時に寝たら確実に8時まで起きない。睡眠時間を削ってでも、やる気出るまでの無駄な時間を使ってまでも、夜にやらないと終わらないのだ。嗚呼悲しき人生也。

 

2/2 就活の合説に行く。

会場までのバスが出る駐車場にいくと、長蛇の列。でも俺ちょっと遅れていったから、100人の意識高くはない大学生がここにならんでいると思うと面白かったな。ちょうどエビ中にハマり始めた頃だったので、周りが就活の話をしているのを後目に、1人ずっとエビ中を聞いてた。なんなら会場でもずっと聞いてた。結論から言うと、俺みたいに業界が絞れている人間にとってはあんまり行く必要のないイベントだった、ということだ。数が多すぎる。まぁ知らなかった企業をちらほら知れたのは収穫。ホワイト企業もちゃんと受けたいなと。あとソニーミュージックの講演が聞けてよかった。ただ部署の紹介をしているだけだったけど、こんなのやりたいに決まってるじゃん!!ぶちあげ!!って感じだった。あと、公演前のBGMが"貴社のアーティストである" King Gnuだったの、最高にチートでかっこよかったな。どこもかしこも洋楽EDM流して最先端感を出そうもしてるつもりが大衆化しちゃってるよ???(後述する)って言いたくなってたところを、ゴリゴリ自前の邦楽で殴ってくるところが最高でした。本当に入りたい。

途中離脱していざ行かん、親戚の集い。

クソガキの相手をさせられ続けて辛かったけど、美味しい寿司食えたので結果オーライ。メルカリでいとこの指輪売ろうとしてたのおもろかったな。

そしてまた意味もなく(いや作業は終わったけど)夜をふかしたのであった…

 

2/3

7時寝13時起きとかいう最悪の生活習慣の残骸から1日がスタート。家系が食いたい!と思って、目黒に行く。

 

1口目を食った時の僕「え???国宝???」

10口目を食った時の僕「こんなんなんぼでも食えますわ笑 コメ無料って国策かなにかですか???」

20口目を食った僕「麺が…汁を吸っている…」

50口目を食った僕「…(膝に左手をつきながら、1本ずつ麺をすする)」

 

大盛りはやめましょう。

 

そのあとよくわからんエンタメ会社の選考会へ。そこの社長と某映像会社の社長の対談、クソ内輪過ぎだし人間としても薄っぺらそうだったから、暴言書いたあと寝てたんだけど、途中から普通に面白くて、というかちゃんと色々やった上で今のスタイルナンダみたいなことがわかってきて、いやそんな後半から実力出して「実は本質理解している強キャラです」みたいなのいらないから、最初から本気出せよ、って思った。ベンチャーは、下積みをひけらかさず先進感を出すやつと、下積みないのに先進感出すやつの二択しかないな。最近後者ばっかり。守破離の破からいくなよ。なにを破ってんだお前は。亜空間か?

選考会を余裕でカッ捌いて就寝。

 

2/4

わーーーー今まで積んだ人との繋がりとか仲間意識がアダになることってあるんだーーーーっていう日だった。詳しくは端折る。

バイト、体調不良な日に限って人手少なくて何も言えない。意を決して早く帰してくれ、と言ったのに予定時間まで働かされる。その上、「木村くん返すから」。は????元々23:30までだし????その「本当はラストまでだけど木村くんに気を使って23:30上がりにさせてあげました」みたいなのやめろ????ってなったけど反論する元気もなく、爆睡。いやまじやる気出るまで夜中動画見る、みたいな生活送らなければこんなことになってないから、自分が一番悪い。

 

2/5 

サークルに音入れしにいく。ミュージカルサークルだから、自分が作った曲を役者に入れる日があるんだけど、作曲のやりがいはこの日が2~3割くらいある。自分がパソコンでせこせこひとりで作ってたものに、人の血が通う。電子の音が命を持って誰かにつたおうとする。やーもう最高ですよ。今回もいい曲になりそうでよかったなぁ。演技とか脚本とかいつまでたってもムズムズしちゃうけど、自分の曲だけはいつ聞いても天才だなぁという自画自賛。いやそれでも勝てないと思う人は何人もいるけどね。あとは後輩とオセロしたり無駄に騒いだりフラフープ投げて投身したりずっとふざけてた。定期的にサークル顔出したいなあ~

 

そして、今日もバイト。社員のじじい、どうしようもなく嫌い、とかじゃないけど、いちいち鼻につく。どんなに大きな声で喋っても1回聞き返してくる。分かりきってることを何回も言ってくる。ミスばっかりついてくるくせに、謝ると「謝んなよ~😀」とか言ってくる。「〇〇さん体調不良だから先返しちゃうね、2階片付けてレジ締めたあと1階も手伝って??」じゃねーよバーーーカ!!!!その人が体調崩したのはお前らのバイトの配置が悪いから負担かかったんだよ!!!!俺だって昨日あんなに忙しくなかったら体調不良でもなんとかなったつっつーの!!!!!!てか体調不良がどうとかよりどうせ人時の方が大事なんだろ???いっちょ前に気使う暇あったらもっと人を上手く回す方法考えろタコ!!!!とは言えずに従う。00:12で遠慮なくタイムカード切られて、「マジでカスだなこいつ…」って思った。早く辞めて欲しい。

 

今日の1曲たち

2/1 椎名林檎自由へ道連れ

2/2 私立恵比寿中学「シンガソン・シンガロン」

2/3 凛として時雨「mib126」

2/4 リサイタルズ「俺らリサイタルズ」

2/5 King Gnu飛行艇