2020-01-01から1年間の記事一覧

6/2~カウントダウン~

6月になった。内定が、ない。今日はそういう話だ。 自分で言うのもなんだが、就活を考え始めた時期は遅くなかった。3年の6月にはインターンを探し始め、いくつかの企業にESを出し、出来すぎな企業のインターンも行けることになった。とても刺激的で楽しくて…

5/21~考えるカンガルー~

どうでもいいことを。 「男の物差しで一喜一憂するんじゃなくて、自分が最高だと思う自分を誇ろうな」みたいなツイート最近よく見る。素晴らしいことだ。そーだよね、なんで男の可愛いとかブスが絶対的基準になるねん、って感じだよね。どんどん自分らしさを…

4/27

こんなに息巻いて書いて2ヶ月もほったらかしてました。 最近はぐーたらしかしてないです。 周りはお菓子作ったり映像編集に手を出したり忙しそうです。オンライン企画みたいなのもいっぱいやってます。 正直、息が詰まる思いです。外に出れないことが、じゃ…

2/21

インターン行ってきた。 久々に素が出せる空間でとても楽しかったというか、みんな自分の笑いに何故かツボってくれて(笑ってくれてたのかもしれないけど)、それが嬉しかったというか、俺生きててよかったって思ったな。 すげえいい人達だった、多分人柄は全…

2/13~パラサイト~

久々に映画を見た。久々と言っても2週間ぶりくらいだけど。たまたまこの前アカデミー賞授賞式を家で見てたら、「パラサイト」が取りまくってたから見たくなったんだ。だから今日ふらっと行ってきた。 結論から言うとめちゃめちゃに面白かった。 以下ネタバレ…

2/11~ご無沙汰すぎ~

2/6~8、博多旅行に行った。 ひたすらもつを連打する旅行だった。 博多は栄え方がちょうどいいと言うか、よくある地方都市だけ栄えているって感じじゃなくて、博多駅の他にも天神はかなりナウかった(死語)し、ショッピング城下町みたいなところもかなり多い…

2/5~5日に1回ペースかよ~

ご無沙汰しています。 もう大人しく4.5日に1回ペースを受けいれようと思います。 2/1 ニート。 なにかの締切間近になると、圧倒的夜型人間になる。理由は簡単、夜中に作業をしなきゃ行けないのにやる気が出るまで5時間はかかるから。10時から作業ができたと…

1/31~お久々~

一回書かなくなるとずっと億劫ですね… 最近は、先輩とご飯食べに言って社会の闇を延々と吐露されたり、見にいった劇に、「演劇」である意味をまた考えさせられたり、コピーの講座にマヂカルラブリーが来てめちゃくちゃ面白かったり、まぁまぁいい日々を過ご…

1/26~飲み会苦手芸人~

自分にしては珍しく、2日連続飲み会があった土日。 まず、土曜日の深夜から地元のバイト先の飲み会(店長の送別会)。 まぁこれはいかにも飲み会という感じで。幹事の声がでかくて、みんな酒が好きでメイメイに盛り上がって、思い出話を語って…みたいな。い…

1/24~昔は良かった、とか~

先日、アンジュルム・室田瑞希が卒業を発表した。去年アンジュルムを見るようになってからグループ内ではかなり推していたメンバーだったし、ハロコンの時は写真も買ってたから、なかなかにダメージがきた。室田はまだ同い年だし、楽しそうにパフォーマンス…

1/23~春、ニート説~

4日に1度ペースになりました。 年度を経るごとに試験へのモチベーションが下がっている。中学生の頃は2週間前から、高校の時も1週間くらい前から試験対策していたのに、大学1年では3日前、2年では試験期間入ってから、3年秋はとうとう前日のみになった。いや…

1/19~書く気があるのか?!~

4日ぶりの更新…書く気あるのかい君は???? でもしょうがない、だってバイト行って作業が終わらない!!って毎日しか思ってないんだもん。普段別に詮索にふけってるわけではないから、文章のためにあれこれ考えるのとかわざとらしいし。あ、おとといバイト…

1/15~暗躍~

某広告代理店の説明会に行った。 なんとなく話を聞いて、ほ〜面白そうだな〜アリだな〜と思って、帰ろうとしたら、サークルの同期とばったり会った。彼女は次の春の公演で重役についている大変な身分だけど、就活もちゃんと兼ねているらしい。えらい。そう、…

1/14~毎日は、無理~

更新、もう3日に2回とか2日に1回とかで行こう。無理だ。 昨日は多摩美卒業公演「黄昏ゆーれいランド」を見た。正直理解はしきれなかったし、30人さばくのは大変そうだったけど、説に伝えようとしたり伝わらなかったり、思いを馳せることに真摯だったのがすご…

1/12~普通に1日飛ばしていた~

タイトルの通りです。1/9の分飛ばしてました、日付修正済み。早いなーーーーー8日しか持ちませんでした。ちなみに9日は観劇してました。観劇初め。うーーんあんまり刺さらず。俺やっぱり、筋書きは完全にないか、ちゃんとしているかのどっちかがイイんだよな…

1/11~digって難しいよな~

音楽や文章とか、digるの難しくないですか? (掘り下げるってことです) 僕は同じものをずーっと繰り返すタイプの人間なので、気を抜くと1週間同じ曲を聞き続けたり、1ヶ月同じゲームをやってたりする。いかんなぁと思って最近は意図的にまたdigりはじめたけ…

1/10~楽園と安寧~

人生で初めてネットカフェ(漫画喫茶)に行った。 冷静に家の外で、寝転びながら飲み放題のドリンクと作り放題のソフトクリームをテーブルに散らして漫画とネットし放題って楽園以外の何物でもないのでは?しかしはしゃいだりグダグダしてしまったので、結局グ…

1/8~未来予想図~

授業中、いつものようにtwitterを見ていると、ふとあるツイートが目に飛びこんだ。「後輩が原付で、日本の全ての市町村を回った」というものだった。その後輩さんのアカウントやインスタを覗くと、それはそれは綺麗で美しい風景や地域の日常の写真が溢れてい…

1/7〜就活にサークルを使う罪悪感〜

嫌で嫌で仕方がないが、就活をしている。しているといってもSPIの対策やOB訪問をしているわけではなく、ただESを気になった企業に出しているだけだけど。今日は某ゲーム会社のサウンド制作部門に出した(全体の制作みたいな部門はとうに締め切りがすぎていた…

1/6~バイターの呼吸~

飲食のアルバイトは戦場である。 それはそう、店員は数人しかいないのに客は数十人いるんだから戦場になって然るべきなのだ。しかも大半の客は「1杯ゆっくり引っ掛ける」みたいなことはせず、延々とおかわりを繰り返す、しかも1回カウンター行くと全員稚魚…

1/5~マジで推し出す5秒前~

齢20にして初めてアイドルのライブに行った。 ハロコン(ハロープロジェクトという事務所のアイドルが全員出るコンサート)に足を運んだのだ。去年の秋くらいからズブズブにハマり始めてしまった。今までは、アイドルソングがイマイチ好きじゃなかった、特有の…

1/4~ラインを超えないで書く〜

ブログ、今の所は誰にも教えてないけど、知り合いにもしかしたら公開するかもしれないから、どこまで踏み込んだことについて書いていいかわからないな。とりあえず、あくまで自分の意見を一般論に近づけて書くことを意識する。 今日はバイト始め。忙しいのは…

1/3〜今年の目標立てることにする〜

そういえば、元旦のブログで書いておきながら、今年の目標立ててなかったなぁと思い出す。だからせっかくだし、考えてみる。 就活成功…は、目標というより義務だな。達成しなきゃいけないというか。サークルに関することも目標。目標ってのは意識しないと達…

1/2〜まる子、ネット通販を始めるの巻〜

三が日くらい寝正月でもいいでしょう、ということでタスクをほっぽり投げて寝てた。 とりあえずお年玉入ったし、服と靴が欲しいなぁ、でも初売り行くのもなぁと思い、1年前入れたZOZO TOWNのアプリを覗くと、なんかすごいセールがやっている。見てみると、す…

1/1〜忘れられないための綴り〜

どうせ続かないだろうとは思いつつ、毎年の恒例行事のようにブログを書き始める。 はてなブログはこれで3つ目くらいのアカウント。使わなさすぎてパスワード忘れてしまうのだ。 忘れっぽい性格もあり、言葉に残しておかないと何もかも忘れてしまうため、でき…